読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランチ イン サバンナ

かつてJUDY AND MARYは「サバンナではだかんぼのランチ」と歌いました。それは実現しませんでしたが、ともかくそれがきっかけになって私の青春の1ページとなったアフリカ旅行記です。

人気急上昇中。天国のモデル、モーリシャスのおすすめ観光地

人気急上昇中!天国のモデル、モーリシャスのおすすめ観光地 最近、芸能人が新婚旅行先に選ぶなどして観光地として人気急上昇中の「モーリシャス」をご存知ででしょうか?雄大な山々、サンゴ礁に囲まれた美しい海など魅力たっぷりのモーリシャス。そんな楽園…

自然と危険が隣り合わせの国際都市。ケニアの首都ナイロビについて!

自然と危険が隣り合わせの国際都市!ケニアの首都ナイロビについて!! 東アフリカの赤道直下の国ケニア。ケニアの首都ナイロビはケニア最大の都市で、国連をはじめとした多くの国際機関が、本部やアフリカの代表部を置く重要な都市です。首都近郊には多くの動…

1991年に旧首都ラゴスから遷都。ナイジェリアの首都はアブジャです!

1991年に旧首都ラゴスから遷都!ナイジェリアの首都はアブジャです!! アフリカ西部に位置するナイジェリアは、アフリカ最大級の人口を持つ国。ナイジェリアの首都アブジャは1991年に、旧首都ラゴスから遷都されました。アブジャ市街の基本設計は、実は日本の…

規模も知名度もカサブランカが上ですが、モロッコの首都はラバトです

規模も知名度もカサブランカが上ですが、モロッコの首都はラバトです アフリカの北西部に位置する王国、モロッコ。フランスの保護領となった時代に首都に制定されたのが、現在のモロッコの首都ラバトです。人口の多さは3番目、規模も知名度もカサブランカに…

歴史のロマンと謎が詰まったアレキサンドリアの灯台に魅せられて

歴史のロマンと謎が詰まったアレキサンドリアの灯台に魅せられて 古代の図書館、、海底に眠る女王の宮殿、そして巨大なファロスの灯台。プトレマイオス朝エジプトの首都であり、クレオパトラも愛したと言われるアレキサンドリアは、歴史のロマンがひそむ都市…

いつかは行ってみたい。大自然の宝庫ケニアの魅力的な観光地5選

いつかは行ってみたい!大自然の宝庫ケニアの魅力的な観光地5選 ゾウやキリンなど、数多くの野生動物が生息するケニア。しかし、その魅力は大自然だけではありません。いつかは行ってみたいケニアの魅力的な観光地を厳選してまとめてみました。次の旅行の目…

必見。 コンゴ共和国の魅力について、いくつかお知らせします

必見!! コンゴ共和国の魅力について、いくつかお知らせします コンゴ共和国って、どんな国か皆さんご存知ですか?テレビや雑誌等であまり知られてないので、よくわからない人が多くいらっしゃると思いますので、いくつかコンゴ共和国の観光地をいくつか紹…

美しすぎる滝。ビクトリアの滝の魅力を一挙に紹介します

美しすぎる滝!ビクトリアの滝の魅力を一挙に紹介します!! 世界の絶景スポットでも有名なビクトリアの滝ですが、まだ訪れた事のない方、今後行く予定がある方はなどに、ビクトリアの滝がどんな所なのかを、一挙に紹介していきたいと思います!ビクトリアの…

南アフリカのワインランドからおすすめ南アフリカワインの紹介

南アフリカのワインランドからおすすめ南アフリカワインの紹介 南アフリカは現在、世界で9番目に大きなワイン市場で600を超えるワイナリーに6000種類以上のワインを生産し、世界中に輸出しています。南アフリカでは地中海性気候がブドウ栽培に適し、…

一度は訪れてみたいアフリカ大陸チュニジア魅惑の観光地7選

一度は訪れてみたいアフリカ大陸チュニジア魅惑の観光地7選 地中海にサハラ砂漠、古代遺跡の数々。チュニジアには雄大な自然と悠久の歴史を感じられる観光地があるだけでなく、ヨーロッパ文化とイスラム文化が混在したエキゾチックな観光地も満載。みどころ…

7万本のジャカランダが咲く街。南アフリカ共和国の首都プレトリア

7万本のジャカランダが咲く街!南アフリカ共和国の首都プレトリア! アフリカ大陸最南端に位置する南アフリカ共和国。南アフリカ共和国は首都機能を3都市に分散させていますが、行政府のプレトリアが国を代表する首都と認知されています。プレトリアは7万本…

古くから栄えたエジプトにある、一度は行っておきたい観光地5選

古くから栄えたエジプトにある、一度は行っておきたい観光地5選! 中東・アフリカにあるエジプトは、古くから高度な文明が栄えた地域です。そんなエジプトには、歴史を感じる多くの観光地があります。そんなエジプトの観光地を紹介したいと思います。エジプ…

謎多き古代遺跡・エジプトのピラミッド。その謎にせまります

謎多き古代遺跡・エジプトのピラミッド!その謎にせまります 中東・アフリカに位置するエジプトを代表する遺跡・ピラミッド。ピラミッドといえば、知らない人はいないくらい有名なエジプトの古代遺跡です。巨大な建物であるエジプトのピラミッドには、未だ多…

コーヒー発祥の地エチオピア。歴史あるコーヒーの魅力とは。?

コーヒー発祥の地エチオピア!歴史あるコーヒーの魅力とは!? 今や世界で最も飲まれている嗜好飲料コーヒー。エチオピアはそのコーヒー発祥の地です。なんと国民の5人に1人がコーヒー栽培に携わっているとか。酸味と苦みのバランスが取れていて、そしてフル…

世界中で注目されている。次に流行るのはモロッコインテリア

世界中で注目されている!次に流行るのはモロッコインテリア! とてもカラフルで、エキゾチックな雰囲気が漂うモロッコのインテリア。その不思議な魅力にとりつかれる方が続出しています!実はちょっとしたアクセントから取り入れやすく、すんなり部屋に馴染…

エジプトといったら壁画。そんな壁画を見てみたいと思いませんか?

エジプトといったら壁画!そんな壁画を見てみたいと思いませんか?! エジプトにはあらゆる有名な物がありますが、中でも皆さんが知っているのは壁画じゃないでしょうか?しかしエジプトの壁画ってどこに書いてあるんだ?と知らない方がほとんどだと思います…

アフリカの角。? 謎の国・ソマリア連邦共和国って旅行できるの?

アフリカの角!? 謎の国・ソマリア連邦共和国って旅行できるの? 無政府状態が続くソマリア連邦共和国。内戦とか海賊とか日本のニュースでも度々話題になりますが、はたして旅行って出来るのでしょうか? 「リアル北斗の拳」と称される世界最恐国・ソマリア…

歴史と大自然を見に行こう。南アフリカ第2の都市、ケープタウン!

歴史と大自然を見に行こう!南アフリカ第2の都市、ケープタウン!! アフリカの経済大国、南アフリカ。その南アフリカの都市ケープタウンはイギリスの植民地時代に首都として栄えました。ケープタウンの歴史を残す施設や、豊かな大自然をご紹介します。しかし…

アフリカに旅行するならここ。有名所からマイナーな旅行スポットまで

アフリカに旅行するならここ!有名所からマイナーな旅行スポットまで アフリカには数えきれないほどの旅行スポットがあります。もちろん東南アジア南米にも魅力あふれる旅行スポットは沢山ありますが、大自然の迫力を思う存分味わうことができるのは、やはり…

魅惑のモロッコ旅行、サハラ砂漠の入り口、マラケシュで楽しもう

魅惑のモロッコ旅行、サハラ砂漠の入り口、マラケシュで楽しもう! 太陽の沈む国モロッコは、燦々と輝く太陽と砂漠の国。雑貨に見られるカラフルな色彩は人々や文化が混じり合うモロッコの国を表しているかのよう。サハラの入り口であるマラケシュは旅行者に…

アフリカ大陸にある国「モロッコ」のツアースポットをご紹介します

アフリカ大陸にある国「モロッコ」のツアースポットをご紹介します♪ モロッコはアフリカ大陸の一番上の左端にある国で、アフリカではあるものの、ヨーロッパの影響を強く受けているため、地中海のような雰囲気もあります。モロッコは魅力あるツアースポット…

世界有数のビクトリア湖には日本でもお馴染みのあるものが

世界有数のビクトリア湖には日本でもお馴染みのあるものが! 世界で第3位の大きさを誇るビクトリア湖と言っても、遠く離れたアフリカにあるためあまりピーンと来ないかもしれませんが、実は、日本でお馴染みのあるものには、ビクトリア湖産のものが使われて…

雑貨好き注目。モロッコ雑貨の魅力を知るならこのアイテム

雑貨好き注目!モロッコ雑貨の魅力を知るならこのアイテム! その異国情緒あふれるデザインとカラフルさで雑貨好きに人気のモロッコ雑貨たち。イスラムの国でありアフリカの一国でもあるモロッコはヨーロッパとも近く、そこで生まれる雑貨たちは多様な文化が…

自然がいっぱい。カメルーンの気になる観光地6選紹介します

自然がいっぱい!カメルーンの気になる観光地6選紹介します! カメルーンは中部アフリカに位置する三角形の国です。気候は、南部は7~8月が雨季になり、北部地域は乾季になります。中部地域は高原にあるため比較的涼しいです。自然がいっぱいのカメルーンの…