ランチ イン サバンナ

かつてJUDY AND MARYは「サバンナではだかんぼのランチ」と歌いました。それは実現しませんでしたが、ともかくそれがきっかけになって私の青春の1ページとなったアフリカ旅行記です。

世界中で注目されている。次に流行るのはモロッコインテリア

世界中で注目されている!次に流行るのはモロッコインテリア!

とてもカラフルで、エキゾチックな雰囲気が漂うモロッコのインテリア。その不思議な魅力にとりつかれる方が続出しています!実はちょっとしたアクセントから取り入れやすく、すんなり部屋に馴染んでおしゃれに見せてくれるモロッコインテリアの魅力をご紹介します。

モロッコとはどんな国なの?

 

モロッコの街の中の写真です。まるでおとぎ話に出てきそうな街並みですね。
カラフルな色使いが特徴のモロッコ。旅行先としてもとても人気があります。

山の斜面に建つ街はいたるところに階段があり、その造りが青の美しさを際立てます。足元から天井にかけて青~白とカラーが切り替わっていたり、カラフルなプランターが置かれたりと住民たちのこだわりも感じられます。

モロッコはアフリカ大陸の一番上の左はしの所にある国で、スペインのすぐ下にあります。
日本の1.9倍(西サハラ地域を入れないと1.2倍)の広さを持つ国土に、日本の1/4くらいの人口の人が暮らしていて、緯度は日本とあまり変わらないので、四季もあります。
スペインやフランスをはじめとするヨーロッパ人にとってモロッコは、日本人にとっての香港やタイ、バリ、といった感じで旅行者の数も大変多く、とてもポピュラーな観光国。日本人の旅行者は毎年3万人くらい訪れています。

 

モロッコインテリア

見本になるおすすめモロッコインテリア

 

 

 

シンプルなのに可愛い!!カラフルな色使いで、少しおちゃめなモチーフを取り入れるのがモロッコインテリアの特徴ですね。
綺麗なブルーの壁紙に星の形のペンダントライト。モロッコインテリアを取り入れた部屋は、味があって元気をもらえそうです。

内装のすみずみにまでこだわった 神秘的な空間で、心身共に満たされる、自由が丘のヨガスタジオです。
アーチや色壁の中に、ポイントとして取り入れたモロカンタイルが絶妙で、上質なアクセントになっています。
スタジオ内は、ホワイトカラーのモロカンランプで、清潔感のあるエキゾチックさを演出しています。

 

GADAN<ガダン>は、モロッコスタイルのインテリアショップです。東京・代官山ショップでは、インテリアのご相談、コーディネートも承ります。ぜひお立ち寄り下さい。モロッコインテリア

上記写真のモロッコインテリアを購入できる、モロッコインテリアの専門店です。

小物から取り入れる!モロッコインテリアの小物を購入できるお店は?

 

 

カラフルでエキゾチック。まさにモロッコインテリアの象徴のようなクッションですね。
とてもかわいい!
クッションからなら、モロッコインテリアを気軽に取り入れることができそうです。
今あるインテリアにモロッコ風のクッションを置くだけで、一気にモロッコインテリア風に!

モロッコの上質な生地を使っています。
アラベスク部分には深みのあるピンク、サイドは光沢のあるグレイでとてもゴージャスな雰囲気です。生地はしっかりとして厚みがあり、アラベスク模様が立体的に織られているので、高級感ある仕上がり。
肌触りもとってもソフトでオリエンタルな大人のフレンチモロッコインテリアにピッタリです。

 

Sonia journey (ソニアジャーニー) のテーマは大人が普段使いできるフレンチモロッコインテリア。モロッコ生地のクッションやポーチなどMADEINJAPANにこだわったオリジナルアイテムを展開しています。

上記のクッションを購入できるモロッコインテリア雑貨の専門店。

 

モロッコインテリア

店主のブログ。モロッコインテリアの参考になることが書いてあります!

モロッコインテリアには欠かせない?「プフ」とは

 

モロッコインテリアには欠かせない「プフ」とは、職人さんがひとつひとつ手作りで作成している、円形のクッション。
中は空洞になっており、不要になった衣服などを詰めてオットマンなどとして使います。
実用的な面もあるモロッコインテリアに欠かせないプフ、必ず取り入れたいインテリアです!

プフとはモロッコ独特のクッションのことです。
円柱状のものが多いですが、最近では四角タイプも作られています。
椅子として、オットマンとして、簡易テーブルとしてなど様々な用途に使えます。
色や種類も豊富で、刺繍も一つ一つ手縫いされています。
不要になった衣服や、季節外れの毛布などを詰め込んでふくらませ、形を整えて使用します。

 

モロッコインテリア

モロッコインテリアに欠かせないプフが購入できるお店です。
フェアトレードなので、地球に優しいです。

お部屋にモロッコインテリアを取り入れましょう!

 

異国情緒ただよう、なんだか落ち着くお部屋にしたい…
そんな時は、ぜひモロッコインテリアを取り入れてみましょう!
シンプルなお部屋にモロッコの雑貨や家具を少し取り入れるだけで、お部屋がぐっと明るくなります。
世界中で注目が高まっているモロッコインテリア、一足早く取り入れちゃいましょう!

f:id:africalovers:20170110161921j:plain