読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランチ イン サバンナ

かつてJUDY AND MARYは「サバンナではだかんぼのランチ」と歌いました。それは実現しませんでしたが、ともかくそれがきっかけになって私の青春の1ページとなったアフリカ旅行記です。

いつかは行ってみたい。大自然の宝庫ケニアの魅力的な観光地5選

いつかは行ってみたい!大自然の宝庫ケニアの魅力的な観光地5選

ゾウやキリンなど、数多くの野生動物が生息するケニア。しかし、その魅力は大自然だけではありません。いつかは行ってみたいケニアの魅力的な観光地を厳選してまとめてみました。次の旅行の目的地として、ぜひケニアを候補に入れてみてください!

ケニアってどんな国?

ケニアの遊牧民、マサイ族

多種多様な文化も、ケニアの大きな魅力です。

ケニアは、アフリカ大陸の東部に位置する、自然豊かな国です。ケニアの公用語スワヒリ語と英語で、インド洋に面した沿岸部ではイスラム教、内陸部ではキリスト教を多くの人々が信仰しています。野生動物を見るサファリツアーが非常に人気で、毎年多くの人びとがケニアの観光地を訪れています。

いつかは行ってみたいケニアの観光地

ケニアがどんな国なのかわかっていただけたでしょうか?それではいよいよケニアの観光地を紹介したいと思います!代表的な国立公園からビーチリゾートまで、魅力がたっぷりの観光地ばかりです。興味がある観光地についてはもっと調べてみて、ぜひとも旅行の候補にしてみてください!

ケニアの観光地1

ナイロビ国立公園

首都のすぐ郊外に位置するおすすめの観光地です。

ナイロビ国立公園

首都ナイロビの郊外にあるナイロビ国立公園では、キリンやシマウマなど、さまざまな野生動物を見ることができます。市内からも近いため、空いた時間に気軽にサファリを楽しむことができる観光地です。高層ビルを背景に、動物たちが悠々と暮らしている様子は、他の国立公園では見ることのできない、ナイロビ国立公園ならではの風景です。

ケニアの観光地2

マサイマラ国立保護区

観光地としてケニア屈指の人気を誇る国立保護区です。

マサイマラ国立保護区

ケニア南西部、タンザニアとの国境近くに位置するマサイマラ国立保護区。ケニアに住むほとんどの野生動物が見られるとも言われ、観光客からも人気が高い観光地です。とくに、6月から10月ころに見られるヌーの川渡りは大迫力で必見です。

ケニアの観光地3

ヘルズゲート

ケニアで唯一、サイクリングサファリやウォーキングサファリが楽しめる観光地です。

ヘルズゲート国立公園

サファリツアーは一般的に自動車の中から動物たちを眺めることが多いですが、ここヘルズゲートではケニアで唯一、サイクリングやウォーキングでのサファリが楽しめます。公園内には神秘的な渓谷もあり、とっても素敵な観光地です。

ケニアの観光地4

ボーマス オブ ケニア

ケニアに住むさまざまな民族の伝統的な家屋や、ダンスを見ることができる観光地です。

ナイロビ市内にあるボーマスオブケニアでは、ケニアに住む様々な民族の家屋が再現されており、直接触れたり、中に入ったりすることができます。また、ステージでは伝統的なダンスのショーも行われており、ケニアの伝統文化に触れるにはもってこいの観光地です。

ケニアの観光地5

ナクル湖

無数のフラミンゴが生息する、美しい湖です。

ナクル湖

ナクルとはマサイ語で「ほこりが立つ場所」を意味します。ケニアの中央にある湖の周辺は国立公園に指定されており、美しい自然が保護されています。湖には無数のフラミンゴが集まり、一斉に飛び立つ姿は壮観です。ぜひとも訪れたい観光地のひとつです。

ケニアの観光地6

フォート・ジーザス

インド洋に面したフォート・ジーザスは、モンバサ市で最も人気のある観光地のひとつです。

フォート・ジーザス

インド洋に面したモンバサ市にあるフォート・ジーザスは1593年に、ポルトガルの勢力によって建造されました。建物のなかには博物館もあり、ケニア沿岸部の歴史を知るにはもってこいの観光地です。また、フォート・ジーザスの向かいには旧市街が広がっており、スワヒリ文化を肌で感じることができる、おすすめの観光地です。

ケニアの観光地7

ディアニビーチ

リラックスするにはもってこいの観光地です。

ディアニビーチ

モンバサ市の南にあるディアニビーチは、どこまでも白砂のビーチが広がるとても美しい観光地です。海岸沿いには数多くのリゾートホテルが建ち並び、休日を満喫するにはもってこいの場所です。

野生動物だけじゃないケニアの魅力的な観光地

アフリカ最高峰のキリマンジャロ

果てしなく広がるサバンナ。

観光地として大きな人気がある国立公園だけでなく、ケニアには伝統文化やビーチなど、魅力的な観光地がたくさんあります。海外旅行を計画している方は、ぜひケニアの魅力的な観光地を次の旅行先として選んでみてはいかがでしょうか?

f:id:africalovers:20170110163346j:plain