ランチ イン サバンナ

かつてJUDY AND MARYは「サバンナではだかんぼのランチ」と歌いました。それは実現しませんでしたが、ともかくそれがきっかけになって私の青春の1ページとなったアフリカ旅行記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人気急上昇中。天国のモデル、モーリシャスのおすすめ観光地

人気急上昇中!天国のモデル、モーリシャスのおすすめ観光地 最近、芸能人が新婚旅行先に選ぶなどして観光地として人気急上昇中の「モーリシャス」をご存知ででしょうか?雄大な山々、サンゴ礁に囲まれた美しい海など魅力たっぷりのモーリシャス。そんな楽園…

自然と危険が隣り合わせの国際都市。ケニアの首都ナイロビについて!

自然と危険が隣り合わせの国際都市!ケニアの首都ナイロビについて!! 東アフリカの赤道直下の国ケニア。ケニアの首都ナイロビはケニア最大の都市で、国連をはじめとした多くの国際機関が、本部やアフリカの代表部を置く重要な都市です。首都近郊には多くの動…

1991年に旧首都ラゴスから遷都。ナイジェリアの首都はアブジャです!

1991年に旧首都ラゴスから遷都!ナイジェリアの首都はアブジャです!! アフリカ西部に位置するナイジェリアは、アフリカ最大級の人口を持つ国。ナイジェリアの首都アブジャは1991年に、旧首都ラゴスから遷都されました。アブジャ市街の基本設計は、実は日本の…

規模も知名度もカサブランカが上ですが、モロッコの首都はラバトです

規模も知名度もカサブランカが上ですが、モロッコの首都はラバトです アフリカの北西部に位置する王国、モロッコ。フランスの保護領となった時代に首都に制定されたのが、現在のモロッコの首都ラバトです。人口の多さは3番目、規模も知名度もカサブランカに…